shii’s blog

美容師ママと息子とたまに旦那

とうとうきました。吐きづわり

まだ来ない、今回は大丈夫🙆‍♀️

と思っていましたが、、

 

今回もとうとうやってきました。。

 

吐きづわり。

 

 

吐きづわりの怖いところは、、

吐くと落ち着くんです。

 

 

吐く前まで凄く気持ち悪くて、まっすぐ立っていられない。座りたい。横になりたい。しんどい。吐く瞬間は苦しい。。

ですが、、吐いてしまったらその後はすごくスッキリ🥺楽になるんです😭

そして吐きはじめると癖になって吐いてしまう。

 

前回があったので今回は我慢していたのですが、、今回もとうとう吐きづわりになってしまいました🥺

 

まだ頻度は少ないですが💦

 

 

今のところ吐いてもお腹は空くので食べようと思います♪

 

吐きづわりの時の食事のポイント!

 

・吐きやすい物にする!消化のいいもの。

・麺類は吐く時苦しい

・紅茶(ストレートティー)なんかも吐く時苦くて苦しかった

・喉越しよいものも素敵(ゼリー豆腐系)

・吐いた後フルーツは食べれた!

・味の濃いものも吐く時苦しい

 

 

なんて書いてたら吐く時前提で食事になってしまいますね💦

ですが自分の食べたいものを食べるのが1番!

 

 

私はつわりが終わったらどんな美味しい物を食べに行こうかとインスタでよく記事を保存してつわりが終わるのを楽しみにしています🤣

はやく終りますように🥺🥺

 

 

shii..