shii’s blog

美容師ママと息子とたまに旦那

妊婦とプログラミング

妊娠が発覚する前から取り組んでいた

 

プログラミングスクール

 

コロナになって手に職の美容師は潰れはしないもののやはりお客様は激減。

パートはお客さんがいなければ出勤できない。(人件費削減ですね。)と言うようなことが続いています。

最初のコロナの時から考えていたできる仕事を増やす。から考えていきついたのが、パソコン業務💻!

 

小学校から教育にも取り入れられるプログラミングはこれはやっておくに越したことない!

と思い、始めました!

が、この年になってからの勉強はなかなか大変🥲

そして子供がいるうちにパソコンを開くとキラキラした目で🤩子供が寄ってきてはパソコンを触りまくる💻😱

ので私は子供が保育園か寝てる時にしかやりません😞まぁ起きてる間は遊んであげたいですしね💦

 

これからプログラミングを始めようか悩んでいる。

気になっていた!

 

みたいな方の参考になればと

妊娠生活についてと平行してプログラミングについても更新していこうかと思います!

 

 

プログラミングを始める時英語文字ばかりですごく抵抗がありました。。

英語苦手ですし、、😱

 

 

でも最近のパソコンは凄い!

文字を少し打ち始めるとちゃんと予測して幾つか文字を出してくれます!まるで携帯の予測機能のごとく!

なので私は全文字を覚えてはいません❗️

これがたまによく起こるスペルミスに繋がってしまうのですが、、。それは良しとして!

 

 

なので英語が苦手な方も大丈夫🙆‍♀️

やり始めると楽しいですよ🙆‍♀️

 

まずはゲームバージョンでもプログラミングがあるのでそこから始めてもいいかもしれません!うちの旦那はゲームバージョンやってます!

 

 

難しそうですがもっと気軽に考えてもいいかなとなるかもですね❗️